高鈴 うたかたツアー 2010 in 鳥取

 うたかたツアー2010 in 鳥取

等身大の”今”を生きる全ての人々に、繊細な感情を歌で表現している
京都出身のアコースティックユニット。
伸びやかな力強い歌声で多くの女性の気持ちを包み込む表現者、山本高稲。
研ぎ澄まされた自身の感覚に全てをゆだね、繊細で味わい深い旋律を奏でる山口彰久。
1998年、繊細な感情を表現したい気持ちを反映させて
“高く鳴る鈴”高鈴(こうりん)と命名。
2002年初の自主制作CDにして名盤『クローバーテール』を発表。
2003年Sony Music Recordsよりメジャーデビュー。
シングル1枚、ミニアルバム2枚、フルアルバム3枚をリリース。
2009年9月に念願の自主レーベルlittle dance musicを設立。
同レーベルより『うたかた』発売中。
東京の美術館を皮切りに全国ツアーがスタート!

3月5日(金) ギャラリーそら
開場 19:00~
開演 19:30~
前売り 3,000円ドリンク付き (当日3,500円)

チケット予約は
H.Pお問い合わせから 
または:ギャラリーそら(安井)まで0857-29-1622

玄瑞窯の陶芸体験

今日は「すこゆる」でお世話になっている芝原信也さんの
玄瑞窯(げんずいがま)へ7人で陶芸の体験教室へ行って
きました。私たちは手回しロクロにしましたが電動の
ロクロも選択できます。
さあ!みんな真剣ですよ 

芝原さんが親切丁寧に教えてくださるので2時間以内に
みんな2作品作ってしまいました。
あっという間に2時間たったね~という感想だったので
多分、熱中していたんだと思います。

↓私は夫婦茶碗を作ったつもりですが・・・
この大きさから15%縮むということです。

出来上がってくるのは1~2か月後なので
忘れた頃に・・・
何種類かの釉薬な中から指定できます。

あくまで体験なので少々ゆがんでてもご愛嬌ですが
プロと素人の違いをしっかり感じただけでも良いとします(笑)

今年は「すこゆる」も5周年目に入ります。
陶芸作家さんたちも気合を入れて準備していると聞いています♪
本当に楽しみです。