1年に1回、調理ボランティアの日

専業主婦暦25年の私は地域の活動にあれやこれやと
関わってきました。1年に1度くらいなら・・・と
調理ボランティアを始めてもう10年以上経ちました。
私の住む地域も老齢化の波は避けられず、
お弁当を配達するボランティアの人を見てもお弁当の受給者
と同じ年齢の方も多くいらっしゃいます。
お弁当の受給者と調理する人、配達する人、
社会福祉協議会や公民館の人を入れると70名弱のお弁当を
作るわけです。とりわけ炊き込みご飯には気を使うのですが
今回はとてもおいしく炊き上がりホッとしました。
主菜は山芋とエビのかき揚げです。

もうすぐ新しい公民館がオープンします。今日は特別
先に見せていただきました。木がふんだんに使ってあって平屋
です。今時の公民館のカタチが出来上がっていました。
↓談話室です。お洒落な作りになっていますね~♪
 100216_122515.jpg