明日から 小林泰子作品展landscape -sora-

小林泰子さんは岡山県津山市在住のクリエーターです。
4年前、同郷の福井一尊さんがギャラリーそら3周年記念の
招待作家さんでした。その折に染色作家さんを紹介してくださいとお願いしたら一押しの作家さんだったのが小林さんでした。
あれから何度かラブコールを送ったのですが人気の作品展のようでなかなか日程が合わず、やっと今回、当ギャラリーで開催することになりました
この画像ではわからないと思うのですが、実際の葉っぱ(楠木の葉っぱがしっかりしているので主に楠木の葉っぱを使用)に草木染をした糸をぐるぐる巻きつけたオブジェなのです。もちろんただ単に巻きつけているいるわけではありません。企業秘密です(笑)それらを用いてlandescape(風景)を生み出すという小林泰子さんの爽やかで繊細な世界なのです。
是非多くの方にご来場いただき、
癒される一時を過ごしていただきたいと思っています。


なにげに ギャラリーカフェ「春のcafe SORA」やってます。 別に飲まなくても大丈夫です(笑)
観に来て頂くだけで喜びます(島根弁)