無事終了しました。谷口ジロー原画展vol.2

ご来場くださった皆様、ありがとうございました。
搬出作業、さすがプロの集団です。テキパキと撤収作業が進み、既にギャラリーはガランとしています。しかし感傷に浸たる間もなく、明後日から始まる紅型作家、縄トモコさんの作品が届きました。

期間中に写真をたくさん撮りました。その中でどうしても掲載したかった2枚の写真を紹介します。
▼「父の暦」より 私のとても好きな場面の原画です。


▲会場に置いてあった本のほとんどが鳥取市の職員さんの自前本だそうです。かなりの谷口ジローファンですね(笑)
来場者から「監視員がいないので盗られる心配があるのでは」と言われた方がいらっしゃいましたが、前回も今回もそんなことはありませんでした。素晴らしい ♪

来年が国際マンガサミットということもあり、鳥取市は谷口ジローさんの原画展を昨年から2回続けて開催しました。来年度がその総決算とも言うべき展覧会にしたいそうです。

関連イベント最後の一つ、12月17日から2012年1月15日まで倉吉博物館で谷口ジロー原画展が開催されます。「遥かな町」は~ここから生まれた~ということで倉吉市は「遥かな町」の映画化に向けてみんなが盛り上がらなけれないけませんね♡
今回の展覧会とはまたひと味違う内容だそうです。是非ご高覧ください。(入場無料)