スイス・イタリア旅行完結編


このコーナーも旅日記と化してきましたね。私も疲れたのでとりあえず、これで終わりにします。イタリアで学ぶ「建築学」は特別なもののようで、大学では六年間も勉強するそうです。イタリアを代表する建物、ミラノの「ドゥオモ」を始めとして建築物が凄すぎ!!「ドゥオモ」なんかは14世紀に作り出して完成は19世紀というのだから・・・・なんとも悠長な?というか壮大な計画!
最後に、書けなかったけれどフィレンツェから高速バスで280Km,「アッシジ」も良かった。丁度日曜日のミサが終わった頃だったから良かったけど、ミサの途中で観光客がぞろぞろとフレスコ画や建物を見て周ってたら、
地元の人たちはいやだと思う。。。そして、平田氏に連れて行ってもらった、カンツォーネを聞きながらローマの海鮮料理&パスタの美味しいお店、「LISTA der GIORNO」リーズナブルで雰囲気も良かった♪
また行けたらいいな(^o^)丿飛行機
写真は「ドゥオモ」の内部だと・・思う(~_~;)