時計店


鳥取市吉方の「高垣時計店」。
一度行ってみたいなぁと思っていたのですが
縁あって、お邪魔しました時計
先々代からの時計修理専門店です。
2階は時代ものの時計ギャラリーとなっています。
ご主人の趣味もあって、音響が素晴らしい
スピーカーから趣味の良いミュージックが。。。
こんな空間もあるんですねぇ。。時計屋さんなのに
しばし時の流れがストップしているみたいでした。
ご夫妻と娘さんのほのぼのとした家族の温かさを
感じながらお茶をいただきました。
時を知らせる音色がボ~ン、ボ~ンと100年の
年月を経て今もなお、鳴り響いていました。
おじいちゃんの家にあったあの時計、今どうなって
いるんだろう・・・
修理しながら大切に使うという、当たり前のことを
現代人は忘れているんですね。