古民家再生(智頭町)

今日はめちゃくちゃ暑かったおてんき35℃
今年、鳥取は極端に降雨が少ない。
太平洋側と真反対。
台風が近づく度に、フェーン現象。。。
このフェーン現象って辛いですよ~~悲しい
曇りなのに30度以上あるって、不快指数100%!!
そんな日にもかかわらず、行ってきました♪
智頭町にある築100年のご実家をリフォーム
されたお友達のご実家です。
天井をはずしたら、立派な梁が出現。
もちろん、それを利用したデザインに・・・
天井裏からレトロな椅子とテーブルも
見つかり、今はすっかりリニューアルされた
お部屋に馴染んでいました。椅子は
いいものを買っておくと、100年近く経っても
立派に使えるんですね。素敵でした。
なにより驚くのは、30メートルの地下から
くみ上げる井戸水。冷たくて、美味しい~拍手
水道代はタダ!もちろんクーラーは不要。
冬場の不便さを差し引いても、智頭町って
魅力的です。