ハーレム潜入


ハーレム地区の北のほうにあるソウルフードと呼ばれる食事を出す「シルビアのレストラン」席が空くまで待っています。本当にハーレムの人たちで人気のレストランだそうです。クリントン元大統領も現職の時に来店したほどです。店内の写真には名だたる方々の顔が・・・見る


味付けは日本人と近い感じで、フライドチキンや高菜の煮込んだものはイケました!ただどうしても美味しいと思えないのがパラパラライス。。。
デザートは超甘く、これがハーレムの人たちの好む食事なのか・・・と思う私なのでした撃沈↑赤いソースの瓶が「シルビアのソース」で人気のお土産らしい。メディアに取り上げられ、有名だそうです。

実は「ハーレム・JAZZナイト・ツアー」に参加したのです。じゃないと、やっぱり夜は怖い・・・腹ごしらえをしたら、さぁ次は本場の「JAZZ!」を聴きに行くよっ!!

MoMA ~おまけ編~?!

びっくりBOOK OFF?!じゃなくて「ウーッ」というタイトルの作品。


深澤直人によるデザイン(auのau design project)↑日本でのみ利用できる4機種の携帯電話がMoMAの収蔵品に選定されて話題になっていたが本当にありました!