デザインフェスタ グラフィックデザイナー紹介その1


タイトル:Mashuroom on Arcade
グラフィックデザイナー:タケナカムラ(ユニット名)
Kouichi Takenaka & Tomoko Nakamura(株・シセイ堂デザイン)

普通に歩いて
見えてくるのは華やかな風景、、、。
でもちょっと視線の角度を変えてみると
違う風景が見えるかも、、、。
楽しいかもしれないし、つまンないかもしれないし、、、。
でも100%つまらないものだけではないと思ったのです。
それは気づかなければ いいにつけ悪いにつけ、ほったらかしの場所。

アーケードの下は家主も人も意識していても
アーケードの上は別世界!?いえいえ、はいはい、それはそれは楽しい世界が残されているので「Mashuroom on Arcade」
残されたものはおいしいか、食べれないものなのか、
こうすれば食える?でもこれは食えない?ここは食ってみたけど、食っていいのか?なんか食えなさそうだけど、食ったら意外と旨いか?不味いか?死ぬかな?笑うかな?しびれるかな?___でも食いたい。
じゃぁどうやったら美味しく食えるのか、、。
まさに、もこもこと無限に溢れだす、アーケードの上の
キノコ妄想____

          アーケードの上を遊歩道に?   ↓緑化計画たらーっ


           ↑従来の町並み。
           ↓思い切って鳥取の郷土芸能が常時観れる郷土館?   
           屋上には舞台が・・・歌舞伎座のよう?!