長谷川三芳(みほ)さんのガラスのワークショップ報告

この前の土日のワークショップ、ガラスのアクセサリーを作ろう!は大変な賑わいでした。

講師の長谷川三芳さん、6年前にもワークショップをしてくださったのですが、それから随分と経験を積まれただけあって、多くの方が来られても平然と対処され、スムーズに進みました。103個も出来上がりましたが、長谷川さんが松江まで持ち帰り、740℃の窯で焼く作業が待っています。。参加されたみなさん、しばらくの間、お待ちくださいね。
 
▲ガラス作家 長谷川三芳さん Glass house pase’主宰
▼長谷川さんの提供による写真。窯入れ前の皆さんが作ったガラスのアクセサリーですよ!ひゃあ~圧巻!

いきもの玉手箱の不思議ないきものたち

日下祥子さんの描くBlueの絵の世界はこの時期にピッタリ!
ポストカードの種類が多くて・・迷ってしまうのも楽しいです。
▼針金細工 八百魚さんの魚のモビール 
ちょっとした空間があればぶら下げてみたい。
楽しいだろうなぁ・・ 

▼Kame*さんの追加作品 マサに不思議ないきものです。
▼友永たろ さんのイラストTシャツ。
サイズが揃っていて親子で着ると仲良し!
▼カフェ・バードネストさんの企画展のために作ってくれたいきものクッキー。抹茶、ココア、バニラの3種類の味で 羊・カエル・オウム・てんとう虫のかたちです。
▼長谷幸恵さんのガラスのくらげ風鈴~♪♪
▼騎西屋 uniのリング!