ギャラリーそらの研修?お出かけ

4月から新しいスタッフとともにゆっくり話をする間もなく突っ走ってきた感がありましたが、今週は時間が取れたので3人で境港まで日帰り小旅行しました。かねてから行ってみたいと思っていた、大山にある「小さじいち」と境港の「一月と六月」です。

__.JPG

大山の麓にあるんですから空気も良いし、この眺め!天然酵母と材料にこだわって丁寧に作ったパンが美味しくない訳がない・・有名雑誌や本に紹介され続けているパン屋さんです。米子方面に行かれる際は是非行ってみてくださいね♡
__.JPG
__.JPG
小さじいちでランチをいただきました。元ギャラリースタッフ杉本早苗さんとも合流して楽しいひとときを過ごしました。お肌つやつやで元気そうで幸せそうでした。▼写真一番上、生ゆで落花生、濃厚で美味でした。
__.JPG
▼境港の「一月と六月」やっぱり魅力的でエスプリの利いた空間でした♡阿部さんご夫婦だからこその味があって、真似できるものではないです。ギャラリースペースでは大橋歩さんの版画展を開催していて村上春樹さんの本「サラダ好きなライオン 村上ラジオ3」の挿絵の版画が展示してありました。力の抜け加減が絶妙な大橋歩さんの版画、長い時間拝見させていただきました。その時に声をかけてくださった阿部月美さんが用意してくださったお茶とお菓子。なんと!大橋歩さんのお土産、アルネでも紹介されたこともある『オーボンヴュータン』のお菓子を添えてくださいました。思いもかけないおもてなしにスタッフ共々恐縮しました。もちろんスペシャルな味でした(笑)__.JPG
▲はぶ草茶、「三矢えびす」香ばしい香りと深く優しい味。いっぺんに好きになってしまいました。キュートな月美さんとカッコいいご主人の阿部義弘さん。帰りの車中で素敵すぎるね~と話しが盛り上がりました。境港へお出かけの方は是非行ってみてくださいね。
[MEMO] iPhone5で撮った画像(上から5枚)は画像サイズが大き過ぎる。
設定どうすればいいのかな?
一番上の画像は上の部分が紫色になっている。
iPhone5で指摘されていたけど本当だ!