雲坂紘巳 個展 「コレマデ ト コレカラ」2日目

青谷の因習和紙に絵を描いたり▲こういう和紙のオブジェ(ランプ)やグッズなど雲坂紘巳さんの表現媒体は多岐にわたります。今回は「しょうたいじょう」という絵本を作りました。
その原画が会場の半分近く展示されています。
▲いつも若手の作家を応援してくださる童画家、田中かおるさん。
ご自身の個展が米子で開催中のお忙しい中、ご来場くださいました。
 
▲左にある、青い筒を覗くと外の世界が万華鏡となって広がります。みなさん、わぁ~!と歓声をあげ、子どものような表情になります。私も毎日覗くと思います(笑)本当に楽しいんです♡是非ご来場の際は覗いてみてくださいね。
「イナバノシロウサギすごろく」や「マメなすご六」と楽しいゲームを生み出している雲坂さん。ユニークな発想がいかにも雲坂さんらしいです!