智頭の板井原「カフェ野土香」写真展を観に行きました

2005年にギャラリーそらで「アート組曲」という企画展が開催されました。そのメンバーの1人で、後にギャラリースタッフとして一緒に働いた米井美由紀さんの写真展が28日まで開催されています。(10時から日暮れまで 定休日は火曜日、水曜は不定休)
今日、友達と4人で訪れました。

現在は智頭町で子育て中の米井さんです。
今回、久しぶりの作品展示となったようです。
地元で開催したということも、自分自身の原点に立ち返る良い機会だったようです。展示作品は過去3回開催された「アート組曲」で展示されたものがほとんどですが、時を経ても新鮮に思えました。米井さんの繊細で優しいまなざしが感じられる良い作品展でした。米井さんには写真家としてだけでなく、創作者として生きて欲しいと強く思いました。ゆっくりと自分のペースで・・力強く。。
やはり作品は人に見てもらってこそ輝くのだと思います。
爽やかな秋、智頭の石谷家住宅を見て、その後「カフェ野土香」へ、お勧めのコースです。