トットリノススメ、始まりました。

11月3日、文化の日。鳥取では毎年恒例の「木のまつり」があります。その本通りのメイン会場から西に入る川端銀座では「PARADE」古本と暮らしの蚤の市で賑わっていました。トットリノススメの始まりです。当ギャラリーでは7日から10日間、写真家の池本喜巳「近世店屋考」が開催されます。17もある企画の一つですびっくり
「パルプロ」というプロジェクト。CMCという接着剤とパルプと水を攪拌して作ったドロドロのネタを型枠に流しいれるという作業をライブで見せてくれています。途中、型枠の一部が水圧?に負けて壊れましたがそんなハプニングもライブだからこそです(笑)パルプで椅子や机を作るプリジェクトですが豆腐作りのような不思議な作業でした見る
射的本屋「SHOOTING BOOKS」ユトレヒトさんを招いて開催。私もやってみました銃3発中、1発命中!ミニ本Get。。当たるけど倒れない・・・でもワクワク感がいいのよね♪
って感じで結構楽しんできました。怪しげな古本も買ったし、santanaさんのブースでレトロな鏡を買ったし、キノコの切手シリーズや(カエル工房さんにプレゼントしようかなぁ)百万円のトイレットペーパー(トイレで使って金運UPってやつ・・・)e.t.c 私も来年は参加しようかなぁ輪投げで(笑)
solomonさんが私の射的時の勇姿を送ってきてくださいました冷や汗