かえっこバザール作戦会議


今夕のNHKのニュース番組の中、ふるさと伝言板に出てくれる辻堅太郎実行委員長と鳥大生のボランティアの皆さん。これからかえっこバザールの宣伝をしてきます!!頑張ってね♡3月の時には東日本大震災のためお蔵入りになりましたが今回は装いも変え、寸劇?も挟んでアピールしてくれるそうですよ。見れる人は是非チェックしてください。pm6:30 頃のようです。

ご近所、鳥取民藝美術館へ行ってきました。

110909_130850.jpg
末宗工房のお皿に鳥取民藝美術館のかわいい入場券。

「デザイナーとしての吉田璋也(よしだしょうや)」は明日までです。
私は今日、行ってきました。吉田璋也さんは民藝のプロデューサーとして有名ですが同時にデザイナーとしての才能が素晴らしく優れていた人だとわかる展示になっています。また日常使いで愛用されていた陶器、お茶の道具や木製品など、吉田璋也さんこだわりのチョイスと言える品々で、感心してしまいます。かわいいそばちょこなどもあります。
郷土が誇れる吉田璋也さんの素晴らしさを十分に知ることができる展覧会です。
まだの方は明日までですよ~♪