大きのこ展へ行ってきました!

夏休み企画で大人も子どもも楽しめる面白い内容のきのこ展でした。
▲大きのこ展のポスターの貼ってあるカウンターの隅っこにきのこの絵が描かれたマトリョーシカがちょこんと置いてあります!これはギャラリーそらで開催した「さんいんマト」のワークショップで描かれた県博の学芸員さんの作品ですね♡
会場にはきのこのかぶり物まであって、このような写真が撮れます!スタッフ夢ちゃんもノリノリでした。私もです・・(笑)
 
きのこの消しゴムハンコも選んで押せます。彩色できます。光るきのこも今日が一番光っているとのことでわくわくしながら見ました。
絶対に2時間は必要です。
きのこは本当に素晴らしい働きをしてくれるということがわかりました。地球上には無くてはならないきのこです。思わず「きのこさん、ありがとう~♪」っておもいましたよ。皆さん、本当におすすめの企画展です。きのこの様々な魅力が解明されるおすすめの展覧会です。