かえっこバザール2012無事終了しました

DSC_0373.JPG

かえっこバザール当日!
商店街のお店をまわってお手伝いをする他、
サンロード商店街の中でバルーンアートや工作を楽しんで、
ポイントをゲットできます。どんなおもちゃと交換できるかな!?

▼鳥取第四幼稚園おやじの会(らいおんパパ)のみなさん
見事なバルーンアートを次々と作って下さいました。
みるみる出来上がる動物たちに、みんなビックリ、ニッコリ!!

▼遠足計画さんの「遠足文庫」出張中
写真集から伝記物まで、様々なラインナップです。
遠足文庫は旧八上幼稚園にて第1・3土曜日に開催中。
詳しくは遠足計画さんのHPをチェック!
DSC_0378.JPG
▼栄養倶楽部さん
いつも美味しく栄養たっぷりのシェイクを作ってくれる栄養倶楽部さん。
「スポーツドリンクなどの清涼飲料水には、
実はこんなにお砂糖が入っているんだよ~。」
などなど、飲食物と栄養のことをお話してくださいました。
P7280029.JPG
▼たくみ工芸店・鳥取民藝美術館
みんなで民藝美術館の中に入らせてもらいました!
「このポストカードの作品はどこにあるかな~?」
美術館の中をくまなく見せてもらったり、吉田璋也さんについての
お話を聞かせてもらったり。とっても勉強になりました。
▼当日は周辺の駐車場が無料開放に。
鳥取大学、環境大学の学生の皆さんが、受付係や案内係、
お子さん達と商店街をまわったりと、大活躍してくれました。
P7280025.JPG
▼おもちゃが置いてある、ギャラリー地下の会場。
たくさんあって、どれにしようか迷っちゃうな~!
DSC_0449.JPG
▼15:30からは、おもちゃのオークション開催!
持っているポイントを使って、高ポイントのおもちゃをゲットできます。
実行委員長の今度さんと、スタッフの学生さんが、盛り上げてくれました。
DSC_0388.JPG
▼真剣なまなざしでオークションに参加してくれた彼。
欲しかったおもちゃをついにゲット!
DSC_0442.JPG
▼長い一日が終了、最後のまとめ。
スタッフのみなさん、暑い中お疲れさまでした!!
お疲れ様会はまた後日。
DSC_0454.JPG
 
参加してくださったみなさん、
お忙しい中ご協力いただいた商店街のみなさん、どうもありがとうございました!
(スタッフ小林)