日々黙々

今日はほぼ半日かけて、仕事用のパソコンの不具合を調べるため、ひたすらネット検索でした。起動のときおバカになってしまうのです。結局、あちこちかまったあげく、バッテリーの交換だけで済みそう。ははは。良かったです。

さて
2012年上半期のスケジュールをこちらにアップしてます。今後もまだ追加スケジュールが加わる予定です。濃厚な展覧会、イベント目白押しです。皆さまお楽しみに!

▲スタッフ杉本

気になっていたことを・・

120120_133638.jpg
そう、8ミリフィルムです。
私が若かりし頃、「フジカシングルエイト」という8㎜カメラがありました。
一般家庭でも手軽に撮影できるようになった「私でも写せます~♪」というフレーズで有名な8㎜カメラでした。
みなさんの家庭にも眠ったままのフィルムがあるんじゃないでしょうか?
1970年代の私の独身の頃の仕事関係、結婚、子育て・・あの頃です(笑)
正直見るのが怖いです。映写機もあるのですが見る機会を作らなければそう簡単には見れないですからね。フィルムの劣化も気になってはいたのですが
娘からの依頼もあり、(CMに使えるかどうか・・という話です。え~CM?!)思い切ってDVD化してもらうことになりました。
シャリシャリ鳴りながらの映写も味があって好きなので
いつかちゃんと編集して親、家族一同集めて映写会をしようかな。